Tomb of the Overlord

オーバーロード 元ネタ考察 備忘録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル考察 アインズはD&Dの世界でも最強?

アインズほかナザリック勢の強さがD&Dの世界においてどの程度のものなのか、最強厨としては気になるところだと思われる。そこでまあドラゴンとかデーモンロードとか神格とか人外のやつらを除いた、D&Dの有名どころNPCのトップと比較してみよう、という記事で…

Pretty Cure d20 D&D3.5e Homebrew Characters

まほプリ終了記念!(遅ぇ 以前にもちょっと書いたが、諸外国ではD&D3版系での再現キャラデータやハウスルール自作は盛んなようで、ちょいとググるとすぐにキングギドラとか加藤保憲とか、使いどころの分からないデータが数々見つかる。(それにしても東宝>…

ツイートちょっと解説 その2

丸山くがねちゃん(11歳) ?@maruyama_kugane 1月30日 "ねんどろいどアインズを貰ったので、今度のD&Dの俺のフィギュアに使おうと思ったんだけど……でかい! これ! 超大型だ!" これはただ単にフィギュアがでかいと言っている訳では無い、D&D3版ルール上…

トップをねらえ! 幻のカラー版最終話

もう15年以上も前の事。 いつものように2chだったか、ふたばだったかでオタ談義に花を咲かせていたのだが、その中の一人がこんな事を言い出した。 「モノクロで撮られたトップをねらえの最終話は有名だが、それには幻のカラー版が存在した」 彼が言うには、…

非実体はアストラル体?

オーバーロードではゴーストなどの非実体はアストラル体/星幽体とも描写されている。がしかし、D&Dでの非実体/Incorporeal はエーテル界からの顕現に関する能力であり、アストラル界とは関係無いしアストラル体でも無い。 説明が非常に大変な次元界関係はWik…