Tomb of the Overlord

オーバーロード 元ネタ考察 備忘録

オバロの すごい 薄い本(カレイドスター風タイトル)

オーバーロードの同人誌界隈について。アニメ化初年度あたりはダークホース的存在だったオバロに対し、とりあえず様子見と言った感じでアルベド本(少数)だったのだが次の年になるとプレアデスのみなさん、その中でも特にナーベの存在が目立っていたと思う。
3度のアニメ化で盛り上がっている現状を見るに今後益々薄い本展開されるキャラの裾野は広がってくる事だろう。
(トカゲックスとかカルカ棒とか外道方面が増えても泣かない)

それにしてもまあ、ナーベラルかぁ…

 

自分は以前よりナーベラルという存在自体にくがね氏流の一種皮肉めいたものを感じている。

作中何度もナーベの容姿の美しさについて触れられてはいるが、その正体はアレっすよ!性別すら無いじゃん。
外見はいいとして中身の方も人をムシケラとしか思わないツンデレを通り越してツンドラ状態であり、たとえ声がぬーという神話級の補正が有ろうが、これにヒロインとして萌える事には自分は未だにためらいがある。

そんなナーベの薄い本なのだが、ドッペルゲンガーのエロがD&D的にナシかと言えば、これがアリなのである。


D&D3.5版にて新しく追加されたキャンペーン・セッティング「エベロン」世界、その目玉となるべく追加された新種族の一つ「チェンジリング」について

この種族はドッペリゲンガーと人間の混血により生まれた種族で、特殊能力として回数無制限の「下級変身」を持ち、これを生かして盗賊やスパイを生業としている者が多い。

だがエベロン世界最大の都市を扱ったサプリメント「シャーン:塔の街」によると、この町の娼婦の大部分はチェンジリングが占めているという。

中型サイズ人型生物限定とはいえ、変身能力を駆使したプレイ…エロい!

しかもサードパーティ製の「Book of Erotic Fantasy」やパイゾ記事じゃない、ちゃんと本になった公式設定である。

(まあ基本犯罪組織に属してるので正体隠してヤってるのかも知らんけど)

というわけで、同人誌及び二次創作に励んでる人達には是非ともパンドラズアクターの薄い本展開にチャレンジして戴きたい。


検索ワード「オーバーロード クルシュ エロ」

たどり着いたこのページにご希望の物はありましたでしょうか?
それはそうとすごく直球ですね、とても好感がもてます。