Tomb of the Overlord

オーバーロード 元ネタ考察 備忘録

二次創作

主人公 アインズ・ウール・ゴウン
年齢 11歳
種族 エルダーリッチ だが その元ネタには秘密がある
職業 ネクロマンサー
二つ名 漆黒の英雄(モモン・ザ・ダークウォリアー)
外見 真紅のマントと漆黒に輝くフルプレートで身を包み、クローズド・ヘルムを被っている
隠された2枚目のキャラクターシートを背負っている

モモンはクエストをうけるため冒険者組合に向かった
組合長とあうとモモンに隠された記憶にある剣を見せられた
モモン「これは・・久遠真剣レイザーエッジ!?」
アインザック「永劫真剣レイザーエッジFyinearu(ファイナル)。全ての能力が特化されている。特にブーストが。」
モモン「魔力は?」
アインザック「キーンに、ヴォーパル。そしてディヴァイン・ブラスト。」
モモン「ディヴァイン・ブラスト?」
アインザック「上級神格の神罰兵器をコンパクトにして発動効果にしてみた。まだ試作段階だから乱用は禁物だ。」
モモン「ほう・・凄いな」
アインザック「お前にこれを持つ資格があるかどうか試す・・王都にいって倒してこい・・」
モモン「悪魔が誰にも倒せなくて困ってると最初からいえばいいんだよ・・相変わらず素直じゃないな」
アインザック「フン・・」

モモンはリ・エスティーゼ王都に向かった
ヤルダバオト「魔皇だ!・・おう!」
蟲のメイド「シャー!」
メイド悪魔「よしなさい」
モモン「なめるなよ!『絶対無敵障壁(グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ)』っ!」
メイド悪魔「ぎゃああああ!」
ヤルダバオト「てってめえよくも手下を!うりゃ!はっ早い!」
モモン「ちがうな!*時間*を止めたんだよ!」
次のヤルダバオトの攻撃を髪一重で簡単によける!後ろに回転して牽制しながら下から剣を振る!!筋力46の二刀流4回攻撃!!!
ズバズバッドバシュッ!
ヤルダバオト「「ぐわっ!
モモンは悪魔を全滅させた!
それを少女が遠くで見ていた
イビルアイ「モモンさま・・ぽっ」
モモンは冒険者組合に戻った
☆バスタードソード『永劫真剣レイザーエッジFyinearu』 を手に入れた!

 

ヤルダバオトの強さはイメージ的にはグラズト(BoVD,CR24)くらいです。
次回以降聖王国編です。